お宮参り・お食い初め・七五三のお祝いをご予定のご家族に・・


の度はお子様のお宮参り・お食い初め・七五三のお祝い誠におめでとうございます。

新道山家は武蔵一宮・氷川神社から近道を歩くと950mで15分ほどで着きます、お車では1.2キロ・約6分のお近くにございます。ご参拝のあとは落ち着いた和室の個室でごゆるりとご家族そろってのお食事をお楽しみください。

特別な日の小さな主役さんをおもてなしする可愛らしい御膳をご用意しました。大人の献立と同じく一品一品がしっかりと仕込みされています。盛付けも華やかに、召し上がりやすく工夫を凝らしています。季節のソフトドリンクも添えて小さなグルメさんに乾杯!

ところで、どうして大宮の氷川神社に七五三のお参りをする方がかくも多いのかご存知ですか?武蔵一宮・氷川神社は関東各地に二百三十七社もある氷川神社の総本社なのです。須佐之男命(すさのおのみこと)と稲田姫命(いなだひめのみこと)の夫婦神が祀られている二千四百余年の歴史ある神社です。須佐之男命はやまたのおろち退治などの伝説にあるように勇気と決断力にすぐれた男子で、寄り添う稲田姫命は美しく聡明でしかも献身的な女子でした。そこで江戸時代からお子様の成長を願う神様として最も相応しいとされ、お宮参りや七五三のお祝いには関東一円から参拝をなさる方々で賑わいます。また、新都心駅に至近の一の鳥居から直線状態で約二キロ続く氷川参道は日本一長い直線の参道としても有名です。

また参拝後にお電話で氷川神社にお迎えに上がり、お帰りはJR大宮駅までお送りするお迎えサービスも無料でご利用いただけます。このサービスは事前にご予約下さい。

*photo copyrighted by Toshio Kawashima