月別アーカイブ: 2018年9月

新年会・歓送迎会は粋で美味しく送迎付きの新道山家で!

新道山家=安心な訳とは・・
フリードリンク付きの宴(うたげ)プランは日本料理の精緻な味覚造りに拘った会席コースに二時間の飲み放題が付いて10名様以上ではなんと10%もお得な設定になっております。会費制のお集りには切のよい込々価格にアレンジもできますのでご相談ください。なおお仕事の都合で遅いスタート時間にも対応しております。

新道山家=安全な訳とは・・
ご参加のみなさまにじっくりと日本酒・ビール・ワインなどをお楽しみいただくため年末・年始は5名様からマイクロバスで無料で市内の送迎をさせていただきます。またお車で来店の方は翌日朝まで無料でお預かりいたします。

新道山家=粋な訳とは・・
大宮の花柳界の華やぎを今に伝える芸者衆とマナーのしっかりしたコンパニオンのお手配も承ります。江戸のお座敷遊びの投扇興(扇投げ的当て)初心者向けのデモンストレーションもご体験いただけます。

◆さぁ今年のスタートは新道山家で、新年の宴(うたげ)をお楽しみください◆

 

この秋七五三のお祝いに氷川神社へご参拝の方々へ

の度はご子息様の七五三のお祝い誠におめでとうございます。
武蔵一宮・氷川神社は関東各地に二百三十七社もある氷川神社の総本社です。須佐之男命(すさのおのみこと)と稲田姫命(いなだひめのみこと)の夫婦神にお子様の大己貴命(おおくにぬしのみこと)の御三柱が祀られている二千余年の歴史ある神社です。須佐之男命はやまたのおろち退治などの伝説にあるように勇気と決断力にすぐれた男子で、寄り添う稲田姫命は美しく聡明でしかも献身的な女子でした。そこで古くからお子様の成長を願う神様として最も相応しいとされ、お宮参りや七五三のお祝いには関東一円から参拝をなさる方々で賑わいます。

新道山家は神社から近道を歩くと950mで12分ほど、車では1.2キロで約5分の近い位置にあります。ご参拝のあとは落ち着いた和室の個室でごゆっくりとご家族そろってのお食事をお楽しみください。

特別な日の小さな主役さんをおもてなしする可愛い御膳をご用意しました。大人の献立と同じく一品一品がしっかりと手造りされています。盛付けも華やかに、召し上がりやすく工夫を凝らしています。季節のソフトドリンクも添えて小さなグルメさんに乾杯!

*photo copyrighted by Toshio Kawashima